しうんと夫婦の日々

しうんと夫婦の日々

思い出の味

お題「思い出の味」

どうやっても

 

私が小学低学年ぐらいからかな 父がたまに作る酒のおつまみやその他が食べたい!

父の友達に韓国?朝鮮人?が居たらしく料理を教えてもらい家族に食べさせてくれました。

あの頃は普通に皆さんが食べてるものじゃなかったと思いますね

使用する具材も捨てるようなものだったのかな 

まあボンビーな家庭でしたので  子供のころは全く感覚なかったですが(^^;)

その具材と朝鮮料理ですから辛いのです 辛くないのもあるな ワラ

 

豚足を醤油や豆板醤、その他の調味料でトロ っ トロになるまで煮る?

たれを絡めながら炒る? な 感じのもので ものすっごく旨い✨んです!!

まあ 唇、舌は辛すぎて痛いし顔面だけ汗だくなんですが後引く旨さなんです!

 

後は納豆味噌汁! 多分朝鮮では納豆ではない具材なのかな?

納豆を洗い ひきわり状態にして 菜っ葉(何の葉かは・・・)を刻み

調味料を色々入れたのだろう ワラ  これがまた たまらなく 旨い!!✨

これとご飯で終わりですが 最高のご飯だったなあ

 

酒のつまみ類はやっぱり旨いですよね~

私も小さいころか晩酌の相手をしてたらしい 

 

何度も母に聞きながら作ってはみるもの まったく旨くない!

母も作っているときは見ていなかったみたいで  なんで見てないねん!

試行錯誤して作るもだめで 作ったときは今一つ旨くないので私だけ食べてます(:_;)

 

その時は教わろうとも思いませんでしたが、今となっては後悔があるかな

学生の時に突然逝ってしまったので 明け方でした

 

何とかして食べれないかな~