しうんと夫婦の日々

しうんと夫婦の日々

GW入りましたね

疲れましたよ~

 

半年ぶりの洗車しました!(^O^)/

 

一昨日  水洗いを終え 鉄粉取りから始めました

     汚れも・鉄粉も落とすシャンプーにて

     液体をかけると鉄粉に反応して紫色に変色するのですが見ていると

     楽しい 溶けていく過程が面白い(^.^)

     が、あらららあ~めちゃくちゃくっついていたんですな 点々と変色して

     いた物が垂れていきました。反応がなくなったところで洗い流しましたが

     取り切れてないじゃないですか~(-_-メ)  2回づつ行いながら

     5時間!!かかりました  

     夕方になってしまったので終わりにし

     ポケ活へGO!   少しの時間ですが遊びました(^O^)/

 

昨日   洗車の続きです  ワックス掛け 

     さっと水を流し軽くふき取り スタート!!

     1BOXなので脚立で屋根を ✨

     フロント ✨ 

     サイド  ✨   

     バック  ✨

     4時間ぐらいかかり

     疲れた!!  右腕、肩 ゴリ 凝りですわ (;´Д`)

 

     昼ごはん食べて チョット休憩して 夕方まで

     ポケ活してきました!

     昨日でギラティナ最終日でしたので 少しの時間で2戦できました

     GETは出来ましたが個体値普通君でした

     GPSが安定しないので私は少し離れてバトルしていたので

     妻のところに戻ると

 

     妻が100%捕れたって        普通のテンションで

                        普通のトーンで

     あまりの普通に一瞬ですがなんのこっちゃ?と思いましたよ ワラ

     100%は嬉しいですから 良かったです(^^♪

 

なのですが、 昨夜 嫌なものを見つけてしまいまして( ;∀;)

今日はそれをやっつける予定です~   たぶん

 

読んでいただきありがとうございました